トップ > よくある質問
space

良くある質問

★ピアノは何歳から始められますか?

個人差にもよりますが、基本的には言葉を覚え始める2歳から始める事が出来ます。

★交通費はどのくらいかかりますか?

生徒さん宅までに実際にかかる交通費(電車/バス)をご一緒に計算させて頂いたうえで、決定致します。
もちろん、実際にかかる交通費以上のご請求をする事はございませんので、ご安心ください。

★レッスン代に教材費は含まれていますか?

レッスン代に教材費は含まれていません。
江村音楽教室では、全て生徒さんと相談の上で教材(1000円~2000円程度)を決定させて頂いております。
強制的に教材(楽譜など)や楽器を買って頂くような事は一切ございませんのでご安心下さい。
すでにお持ちの楽譜で、レッスンを進める事も可能です。

★体験レッスンの際に用意するものはありますか?

未経験の方は、講師側で教材を用意致します。
経験者の方は、以前使用されていた楽譜がございましたらご用意下さい。
また、経験者未経験者問わず、お使いになりたい楽譜、教材などございましたらお伝え下さい。

★自宅にピアノがなくてもレッスンは出来ますか?

ご安心ください。
ご自宅にピアノがない場合は、講師宅レッスンのご相談もお受けいたします。
その他にも、出来る限り生徒さんのご希望に沿った形をご提案させて頂きます。

ご不明点やご質問がございました、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら

⇒講師紹介はこちら

⇒料金・コース詳細はこちら

無料体験レッスン

出張での、無料体験レッスン(1回30分)をご受講頂く事が出来ます。
※ご自宅にピアノがない場合は、講師宅にて体験レッスンが出来ます。
※無料体験での出張費等のご負担はありません。
無料体験レッスンについて

お知らせ


■現在の空き状況(2017 4/1 更新)

誠に申し訳ございませんが、只今募集は受け付けておりません。
時期が変わりましたら募集する可能性もありますので、またご確認の程お願い致します。


■第7回ピアノ発表会が終了しました

2017年9月24日に上用賀アートホールで開催いたしました、『江村音楽教室~第7回ピアノ発表会~』が無事終了しました。

非常に和やかな雰囲気の中で、皆様素敵な演奏をして頂きました。
皆様、お疲れ様でした♪

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system